人生に変化が起きる時
人生に変化が起きる時。
それは想像もつかない形で突然に訪れたりしますね。
嬉しい突然もあれば、心に大きな負担がかかる突然も。
人は、変化を恐れる生き物なので、
少しくらいしんどい思いをしていたとしても
慣れた環境や考え方を手放すことは
心に大きな負担を伴います。
なので、色々な夢や希望を持っていたとしても、
変化のない環境で夢を見ているだけの方が安心で
心地良かったりします。
そのうち、夢や希望は絵空事として扱うようになり、
本当の想いは心の奥にしまいこんでしまうことも。
でも、魂は知っています。
今するべきことを。今しておく選択を。
大いなる存在はいつもそばにいて、
いつでも見守ってくれています。
たとえ、良くない行動をしていたとしても、
人間には考えられないほどの深い愛をもって、
全てを見つめてくれています。
宇宙的には、今ここでこの選択をすると正解だよ、
ということは当然わかっているのですが、
『自由意志の法則』により本人の意思を尊重して
ただただ全てを見守ってくれています。
しかし、意識しているかどうかは別として、
魂が進みたい未来を強く望んでいるとしたら。
今するべきこと、今しておく選択について、
判断を誤ると未来がかなり遠回りになる場合、
ここぞ!というタイミングで人生に変化を起こしてくれます。
その変化は、自分が、というよりも周りによって、
強制的に起こされた変化であることが特徴です。
実は、変化の前からたくさんのヒントが送られてきています。
それは自分にとって都合が悪かったり、手放せなかったり
見ないようにしたり、先延ばししたりしていることなので、
本当の心の奥底ではうっすらと気が付いていることも多いのですよね。
変化に対して、自由意志で抗うこともできます。
それでも大いなる存在は、ずっと見守り続けてくれるのです。
変化が起きた時、最初は受け入れるのが本当に苦しいです。
この先の人生が暗く険しい未来しか想像できなくて、
鬱々とした日々を過ごしたりします。
でも、苦難は通り過ぎるもの。
いつまでも続くものではありません。
腹をくくって、変化前の自分を手放し、変化を受け入れる。
しっかりと腹が決まった瞬間、
パッと次元が変わるのを感じると思います。
パラレルワールドのレールが切り替わったように。
なぜこの変化が起きたのか、
その理由はこの先の未来が明らかにしてくれます。
その理由に気が付いた時、
大いなる存在の溢れんばかりの愛に感動することでしょう。
大きな大きな人生の流れの中で、
この変化の中で起きたこと全てに感謝する未来が待っています。
最後に。
大きな変化が起きると渦中はしんどいですよね。
その前から送られてきているヒントに気が付いて、
少しずつでも、自ら積極的に変化を起こしていけるといいですね!
変化が怖くてたまらないという方は、
「遠回りでもいいので、変化はお手柔らかにお願いします!」と
お祈りしておくと良さそうです。